たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

丹後まで滝見に

2015-09-29 07:11:27 | 
 丹後まで滝見に・・・ (2015年9月27日)

集合時間に余裕があったので、御勝八幡宮(福知山市上野条)に寄る。
御勝八幡宮では、今秋が25年に1度のお祭りとのこと。
多数の地元の人達が、掃除や草刈りに精を出されていた。
10月12日にはぜひ来て下さいと言われたが、残念ながら遠いのでよう行かんなあ。



野菜売り場の傍にいたミヤマアカネ。



細流の朽木に産卵にやって来たミルンヤンマ。



ハマベノギクを吸蜜するヤマトシジミ。



懐かしいバスに出合った。
それは丹海(丹後海陸交通)の、期間限定無料のボンネットシャトルバスだった。



つねよし百貨店で買い物ついでに、白滝の情報を聞く。





白滝不動と白滝(京丹後市大宮町上常吉)



もう一つは長寿の滝(与謝野町滝)



長寿の滝は、滝の千年ツバキのすぐ近くにある滝。





 ・・・≪終わり≫
この記事についてブログを書く
« アオイトトンボなど | トップ | ミルンヤンマ »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事