たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

まだ早いなと思いつつ・・・

2019-03-28 10:02:31 | 昆虫
 まだ早いなと思いつつ行ってみたが、やっぱりまだ早かった。(2019年3月27日)

ギフチョウの餌になる花(蜜元)は、もう咲いているのだが・・・。
あと2~3日か、それとも今後の気象状況を考慮すれば来週中頃になるかも。





ヒオドシチョウは撮り損ねたが、ルリタテハは撮れた。







飛んでいたアゲハが写程範囲に止まった。
これが今季初見、初撮りのアゲハとなる。



帰りがけに、車窓からアマナの群生が見える場所がある。
よく咲いていたのでUターンして撮る。
群生場所は民家の敷地内を通らなければならないので、行くのはほぼ不可能。
何も敷地内に入らなくても、その手前に小群生してる場所がある。







この記事についてブログを書く
« 春限定のチョウ | トップ | ボケサギ »
最新の画像もっと見る

昆虫」カテゴリの最新記事