たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

カササギなど

2014-03-20 08:43:51 | 
 よく行く公園にて。(撮影日:2014年3月19日)

暖かい日には、この時期よく見かける テングチョウ。


飛び立ち瞬間のエナガ




よく行く公園を離れて、ここから播州です。

カササギは昔に九州で見た事あるが、我が兵庫にもいるの1~2年前に知った。
よく行く公園のあと急に思い立って、カササギを撮りに播州まで足を延ばした。
松の木にいるとは聞いていたが、まさかこんなに松の木があるとは思ってなかった。
『こりゃあカササギ探すの難しいぞ!』 と思ったが、ラッキーにも10分ほどで見つかった。







カササギいたにはいたんだが、写真撮り易い所には止まってくれない。△
ここで後から来た一人のカメラマンは、何と顔見知りの先輩(鳥の)だった。
このあと先輩に、ズグロカモメ撮りに連れてってもらった。

ズグロカモメいましたが、吾輩のレンズでは距離的には厳しい。△
これは2羽ともズグロカモメ。(左が冬羽で、右は冬羽から夏羽に変りかけ。)


ほぼ夏羽のズグロカモメ


飛翔






餌を食べてるズグロカモメ


飛翔





車まで戻ったら、電線にハッカチョウが止まってた。(ハッカチョウは当方お初)


カメラ持って近づいたら、逃げて別の所に止まった。



帰り道では珍しくも、JR加古川線の踏切に引っ掛かった。
で、フロントガラス越しに(^_-)☆



 ・・・終わり。