怪しい隣人 ~ウルトラ怪獣ソフビ~

保有している バンダイ ウルトラ怪獣ソフビを中心にご紹介!

サボテンダー

2010-04-20 00:00:48 | ウルトラマンA
今回ご紹介するウルトラ怪獣ソフビは,
球形サボテンとハリネズミの合体超獣 口はサボテンの花,目はお星様 ”さぼてん超獣 サボテンダー”です。


サボテンダー写真。
B-CLUB製ソフビで,放映当時金型は作られたが未発売だったソフビです。
ヤフオク上では,結構高価なソフビになっています。



顔のアップ写真。
数ある植物由来の怪獣の中でも,ひときわ異彩を放っています。
なべやかんさんがブログで,ブルマァクさんに再販をお願いしたと言っておられたので,近い将来再販されることでしょう!
タイムリーにも前回に続き昨日もなべやかんさんのブログに紹介されてます。



後姿写真。
頭部や尾部の棘は1列ですが,背中部分では棘は2列になっています。
ウルトラマンタロウでは,改造・強化されたサボテンダーが出演しました。



横向き写真。
結構でっぷりメタボ体型のソフビです。
サボテンには,たぶん食虫植物の仲間はいないと思うのですが,サボテンダーは肉食性です。
鶏,用務員,カップルや焼き鳥まで食べてしまいました。

紹介したソフビ 688体。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッピーラムネが好き)
2010-04-21 20:16:30
最近、DVDで、初めて、動くサボテンダーを見ました。侵略兵器としての超獣にしては、仕種が可愛らしいですね。サボテンダーの刺だらけの体にAは、思いきり、組み付いていましたが、平気なのでしょうか?
このソフビは、中古ホビー店で見た事がありますが、大変、高額でした。それでも、すぐ売れてしまった様です。高額で取引される理由は、一体、何なんでしょうね。
返信する
Unknown (怪しい隣人)
2010-04-21 22:06:05
クッピーラムネが好きさん,コメントありがとうございます。
私もヤフオクで抱き合わせ超獣たくさんで,サボテンダーをやや高く買いました。

ブルマァク当時未発売品金型初商品化は,
2002年~2003年の間にサボテンダー,ホタルンガ,バラバ,キングクラブという順番で発売されました。
2つ目に発売されたホタルンガは安いんですけどねー。

きっと1個目のサボテンダー発売時には,販売宣伝不足だったのではないでしょうか?
そして独特なフォルム,また再発売されてないのが高価になっている要因なのでしょうか?
ポピー(B-CLUB)からは,同じような姿のミドルソフビ・サボテンダーも発売されています。
 
 とにかく,なべやかんさんにがんばっていただき,ぜひ再販を期待しましょう♪
返信する

コメントを投稿