怪しい隣人 ~ウルトラ怪獣ソフビ~

保有している バンダイ ウルトラ怪獣ソフビを中心にご紹介!

クトゥーラ

2010-07-01 00:00:00 | ウルトラマンネクサス

今回ご紹介するウルトラ怪獣ソフビは,
体にはムンクの”叫び”というより,アメリカ映画の白い叫ぶ幽霊って感じの ”フィンディッシュタイプビースト クトゥーラ”です。


クトゥーラ写真。
バンダイ製ウルトラ怪獣シリーズソフビで,ネクサスタグ版です。
とてもトロピカルな色合いをしていますが?本物とちょっと感じが異なりますねー。 



顔のアップ写真。
こういう顔が、体表に10個以上見られます。 
非常に不気味なおどろおどろしい怪獣ですので,子供が欲しいってソフビじゃないです,はい。



後姿写真。
サボテンのような尾っぽが付いており,背中や左肩にはサンゴのような突起があります。
この角度からは見えませんが,マックスのピグモン同様,前後張り合わせタイプのソフビです。
ピグモンは大変違和感を感じましたが,こちらはそれほどでもありません。



タグ写真。
ノスフェルと同じ別名のフィンディッシュとは,”極悪非道な”という意味です。
現行品の大怪獣タグ版には,ネクサス怪獣はラインアップされていませんが,
どれかが定番入りするとしても,きっとこのソフビの再販は無いでしょうねー・・・・。

紹介したソフビ 806体



最新の画像もっと見る

コメントを投稿