toast日記

朝食べるパンはおいしいものに限る。それを楽しみに毎朝頑張って起きるのですから。

切符をなくして切ないね

2006-10-25 22:15:54 | 今日のできごと
今日大人になって初めて電車の切符をなくした。
改札前でポケットをごそごそ。

ちゃんとした格好してるし、女の子だし、第一きせるする人は自分から名乗らないでしょ、と高をくくり、改札で駅員に相談すると・・

決まりだからと再度切符代を払わされて、悲しくなった。
新宿という立地に加え、若い人(=マニュアルに忠実)だったのが敗因か。

セチガライ世の中だ。新宿は好きになれない。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (ゆき)
2006-10-26 11:39:35
なんだかわかるわぁ。



小学生のころ友だちと電車に乗って、切符なくしちゃったことがあります。



青ざめて改札で話したら「正直そうな顔しとるで、ええよ」と通してもらった。



今思い出してもほんわかするもんなあ。
返信する
Unknown (kikurock)
2006-10-26 22:23:36
大人になって初めてとわっ!

わたしなんて、しょっちゅーよ。

もみちゃん、ちゃんと甘い声出した?

引越し屋さんで覚えたテクをぜひ実践すべし?!
返信する
駅員論 (tabtea)
2006-10-27 21:15:02
バブ。駅員さんは普段すごいストレスを感じていると思うの。でもやさしさは忘れないでほしい。お二人ともコメントありがとう。



>ゆきさん

そうです。それでこそ駅員の鏡と言えます。



>kikurockさん

え、つーことは、kikuさんはいつもスルーできるの・・?ちぇっ。いいなー。



う、うー、う~、うふん。←練習
返信する