toast日記

朝食べるパンはおいしいものに限る。それを楽しみに毎朝頑張って起きるのですから。

人物画 入荷しました。

2008-11-02 09:00:05 | ホームページのお知らせ
ホームページの更新を5か月ぶりにしました。

★toast
http://www11.ocn.ne.jp/~toast/


5ヶ月間、何もしていなかったわけではなく、
相変わらずアトリエには通っているのだけど

人物画は、モデルさんの存在というものが強くはっきりしてしまって
勝手に感情移入のできる静物と比べて
なかなか全体の雰囲気をまとめるのが難しいです。

でも描くスピードが以前より格段速くなりつつあります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静物に感情移入 (えが)
2008-11-03 00:51:35
できるっていいねー。
ウチはできんとよ

人体のほうがモチーフ考えなくてよくて
モデルさんの存在が大きい分ストーリーがつくりやすくない?

静物モチーフを見ながら
自分でストーリーが作れるようになるのが
私の目標だなぁ

この人物画すてきだね♪
返信する
ありがとう。 (tabtea)
2008-11-03 09:36:59
きゃ。うれし。

そうかなぁ?
私は箱やら物からは物語を想像できるけど
人物が動いて何かするストーリーってなかなか思いつかない。そういう癖って違うんだね。
返信する