toast日記

朝食べるパンはおいしいものに限る。それを楽しみに毎朝頑張って起きるのですから。

築地の行列ラーメン井上

2006-07-01 15:32:37 | 今日のできごと
築地の立ち食いラーメンの井上にいきました。

築地に行くといつも気になっていたんだ。三年越しくらいの念願がかなったのです(T_T)。

出来たあつあつの丼ぶりを、カウンターからめぼしい立ち食い席まで自分で運ばなくてはいけないのだけど、
こちらに興味津々の観光客を、よける度になみなみとつがれたスープがこぼれて危険です。

あまりにも手荷物の多い人には店員が運んでくれるようです。

スープはあっさりした醤油。くせがないからごくごく飲めます。
私がスーパーでよく買う恵比寿ラーメン醤油味に似てたなあ。

細麺。チャーシューが四枚も乗って600円。すばらしいコストパフォーマンス。
この季節は汗だく必至だけど、おいしいからまた行きたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
汗だくラーメン (kikurock)
2006-07-03 18:19:30
暑かったね~

築地本願寺のパイプオルガンが聴けなかったのが

心のこりだわ。

また築地探索しましょー★
返信する
tukijii (tabtea)
2006-07-03 21:33:40
築地本願寺のパイプオルガン演奏は毎月最終金曜日みたいですよ。

http://www.tsukijihongwanji.jp/tsukiji/event.html#lunchtime
返信する