四季彩富士

本格的に富士山を撮影して12年が経ちました。
撮影場所や季節、時間で様々な表情を見せる富士山の撮影日記を紹介します。

富士山登山2016(夜の撮影)

2016-08-06 21:37:33 | 富士山
今年も富士山登山に行ってきました。

年々登るのもきつくなっているのを感じながら山頂の満点の星空が忘れられないといった感じです。

今年も天気に恵まれすばらしい星空でした。

毎度登山中にも撮影してますが、今回は山頂と北極星の円周運動にしてみました。



もう少し長い時間にしたかったのですが、意外と登山者が多く5分程度が限界でした。

ようやく登頂すると早速剣ヶ峰を被写体に長時間撮影をしました。



いつもは満点の星空だけでしたのでとても満足です。それにしても撮っている間は寒いです。。

一通り撮り終えると時間は深夜2時。登山者が剣ヶ峰を目指すようになったので趣向を変えてみました。



なかなか迫力のあるえになりました。

そんなこんなでご来光までの撮影でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿