四季彩富士

本格的に富士山を撮影して14年が経ちました。
撮影場所や季節、時間で様々な表情を見せる富士山の撮影日記を紹介します。

初めてフォトコンで賞を頂きました。

2016-10-22 22:58:55 | 富士山
先日、メールで以前応募した富士山のフォトコンテストの結果が来ました。

まあ、今回も駄目だろうと思って読んでみると、なんと入賞しましたとのこと。ちょっとビックリ。

しかも表彰式の出席依頼まで来てしまって、本格的になってきました。式は11月下旬とのことですが、写真は11月から他の入賞作品と一緒に展示されるそうですので行ってみようと思います。

肝心な写真ですが、これです。



この光景は、梨ヶ原(北富士演習場内)で撮影した夕暮れ時のススキと富士です。

ここは自衛隊の演習場内なので入場日が日曜日のみと決まっており、天候との兼ね合いもあるので、2年前に初めて車中から見て以来やっと撮影出来た思い出の場所です。

ほとんど人の手が入っておらず一面ススキ野原なので夕暮れになると黄金色に輝いた光景は圧巻だと思います。このときもカメラマンは1人もおらずは独り占めだったと思います。


日が沈む直前。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿