じぃじの骨頭壊死

年金生活のじぃじが一念発起!!
平成元年に発症した右大腿骨骨頭壊死症で手術せず頑張っているブログです。

半年ぶりの検診

2015年07月16日 19時11分29秒 | 大腿骨骨頭壊死症
平成27年7月15日(水)
9時半予約なので、早目に受付を済ませると9時にはレントゲン室前で待つ。

定刻に診察室に入る。
1月の検診時に言われていた通り、担当医が変わっていた。
画像を見るなり、「これは酷い!!」と、引継ぎコメントによると「強固に手術拒否!」と、ありますね。
医師交代時のお決まりの儀式???
生活での痛みはないこと。
自分で足の爪が切れること。
今に状態では「踏ん切り」がつかないこと。
等々を説明して次回の予約をする。
ロキソをMAX依頼すると90錠だった。
以前の病院では180錠だったと申告すると
「病院によって、処方できる量が決まっている。」らしい。

次回は来年の1月。それまでにロキソが無くなったら投薬のみで来れば良い。との事だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿