魚河岸女将の地球探索(勝手に専務)

地の隅々まで 旅しながら ・・・

 終の棲家を探し・・・

   生きるって・・・

侵入者

2018-11-15 01:44:47 | Weblog


何処から迷い込んだのか?



自分達と違う 動くものの侵入に?



別のワンコも確認に~~



入れ替わり 物見見物にやって来るワンコに、腹立てたのか?

   岩の隙間に入って 鋏 大きくひろげ、
 
     「おい ! やるのか ! 」 

 
     戦うそぶりを見せる。   そんな風に見える。



今朝の庭先―――



ウドの大木 ? 未だ其処まで至ってないけど。



ぶどう棚作ったその下で、  もう~新芽が~~



沢山実ったのを 蜂蜜に浸けて~~ それでもまだこんなに残ってる。



カボスも絞って ポン酢作り。



サラダ用レタス、シャキシャキして甘い!



20日大根も~



ほうれん草。 時間かかるけど お雑煮ようにと 蒔いた。



春菊。 冬中 鍋物に使えるので。

     沢山蒔くと 固くなって美味しくないので、少しずつ~~



スナップえんどう。 5月頃から 実を結ぶ。

      此の冬越すと 根が張り、しっかりしたものに育つ。
    
  今年と言っても 昨冬、蒔く時期誤ったので 今年は!!!



ツワブキ。  春になって綿被った新芽――天婦羅に~~

      ∻       ∻

手塩に掛け 育ててる可愛い作物。

    「専さん 何をしてるのかな? 」

   そんな庭見たくって 侵入してきたのだろうか?


 いつ入って来て、

     いつ出ていくのであろう~~~

    
    気が付いた時には もう 姿は無かった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿