魚河岸女将の地球探索(勝手に専務)

地の隅々まで 旅しながら ・・・

 終の棲家を探し・・・

   生きるって・・・

2017-05-31 04:10:16 | Weblog
昨夜 9時半頃――――

 娘;順ちゃんの帰りが遅く、

荷物が多いだろうから~と思い、 車到着したので 外へ~~

 
 『専さん! いいのに~~ 』

料理学校の講師してるから、

 実習に使った 大根のカツラ剥きが、一週間に1回は出ると、

   ワンコの餌に 貰ってくる。

 その量が~~ 買いもの袋 2つは有るのだ。


然し 今日は、帰りが遅いので 持ち返らなかったって 訳。



2人で歩き出して・・・・


  あれぇ~~❔ 何だろう~~❔


 光る ❢  光りながら 動いてる ❢

   都会でないのに、道にライト埋め込んでる訳 ナイし~~


 『専さん!  蛍だよ ❢ 』

 『 ❢  エッ ❢ 』


       携帯で 写してる娘。


けど・・・何で 道 歩いてるんだろう・・・・?


 暫く 蛍の歩きに見とれながら・・・





夜空を見上げると、

 細い 三日月が――――

 ☆も輝き、 天の川のような 白い雲も流れてる――――






深夜、

  洗濯物干しに出ると、北側の頭上に { 北斗七星 }


標高も高く、

  空気が澄んでるから、網戸にして寝ると、寒く、

    今でも 電気毛布 敷いて寝てる私。


目が覚めて、

 此のブログ打ちこんだ頃 御飯が炊けてる。


   お弁当作りが 始まる。


さあ~~~ !

   今日という一日が 始まる――――


 デレデレせず、 気を引き締めて 過ごそう ❢








 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿