見出し画像

旅行記とかゲーム配信

台湾旅行③

②の続きです

さて 2日目の朝です☀️ やっぱり暑い
昨夜は早く寝た為 5:00に目が覚めました お爺ちゃんですかー 笑
まぁ 共用スペースに移動して コーヒー☕️を飲もうー
ここの宿豆から自分で挽くタイプでした
 

嘉義珈琲があった為 それをチョイス
酸味の少し強いコーヒーでした 多分 笑
美味しかったですよー
そんな感じでゆっくりテラスで飲もうと思いましたが
朝から日差しが強く暑いー 直ぐに退散して
室内へ1時間程して 身支度を済ませて 牛肉湯を食べに
宿から直ぐの 『友愛牛肉湯』




朝早いのに結構なお客さんが居ました
一緒に目玉焼きの乗っかった白飯も食べましたー
 
一旦宿に戻り 10:00に安平向け出発ー
暑いので昨日に引き続き You Bikeでちんたら行きます
 


こんな裏道を通り 永楽市場を通過して、安平に着いた頃は
ヘトヘトー 結果 10km近く走りました
もう 暑いので かき氷を食べ🍧休憩ー
 


 

しかし 日本みたいだなー
 
その後向かったのは 台湾ドラマ『時をかける愛』の
ロケ地です 子供の頃に迷子になった雨萱を子維が送り届けた
おばあちゃんの家です ※このドラマで一番好きなシーンです🎬
 


見ていない方は アマプラで見れますので是非
※最近韓国ドラマでリメイクしてますがそちらはNetflixで見れるみたいです
 
今回の旅の目的はここに来るだったので 達成感満載です
一応 ワンカット出てきた『安平古堡』も行きましたよ 
 


 


そして 安平老街をふらふらし 一旦台南中心部まで戻ります
堤防のような所を軽快にやっぱり You Bikeで走り町中へ
結構気持ちいい感じでした
 
途中 フルーツ屋さんで 西瓜ジュースを飲み休憩しながら 町の中心部へ
 


④へ続きます
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る