旅するはらっぱ~日々旅日記

from HP 「旅するはらっぱ」


各地の各智を旅する、

はらみづほの旅日記です。

はらっぱニュース◆2016年3月30日号《4月16日(土)東京で講演します!》

2016年03月21日 | さっぽろ旅
こんにちは…!

すっかりごぶさたしている間に、もう3月末。
久しぶりにやっとPCに向き合っております。
更新を楽しみにしてくださっていた方、大変長らくのごぶさた、すみませんでした~!(汗)

本日はまず、4月16日(土)に東京・小平市で行われる講演のお知らせから。


(↑クリックすると大きくなります)
「小平市中央公民館」の地図は、こちら

昨年の春にもやらせていただいたのですが、たくさんの方がアンケートで「もっと話が聴きたい」とリクエストしてくださったことがきっかけで、アンコールのご依頼をいただきました。ありがたや~!ヽ(^o^)丿

今年は、アンケートにあった「具体的な手法ももっと聴きたい」というご意見にもお応えして、前回はやらなかった電気代削減ワークショップなど、いくつかの体験実習も行いたいと思っています。

ご参加の方は、筆記用具をお忘れなくお持ちくださいね。

問題の解決に大切な第一歩は、「現状観察」

これには観察結果を書き出すことがとても効果的で、私が電気代月200円生活をエンジョイできるようになった最初のステップも「現状を観察して書き出すこと」でしたので、当日はそのやり方を皆さんにもお伝えし、実際にやっていただこうと思います。


また、「電気代の削減」と「健康」には密接な相関関係がありますので、その観点に基づいて、効率よく解毒作用を促す健康法などもお伝えしたいと思っています。

この情報は、年末年始にハワイで教わってきた、長年の実績ある自然療法に基づくもので、いつでも、どこでも、誰にでもできてとても役に立つので、ぜひ多くの方にお伝えしたいです。

私にこれを教えてくださった、きくちゆみさん&森田玄さんご夫妻は、人間離れしているほど疲れ知らずなウルトラヘルシーカップルで、お子さんたちともども、心身ともにスーパーボールのようなレジリエンス(弾力と再生力のある柔軟性)の持ち主たち。


彼らが実践中の具体的な知恵や技法をわかりやすくお伝えしますので、トレトレ情報の数々をぜひ受け取りにいらしてくださいね!

ではでは、追加情報はのちほど加えるとして、ひとまずこの講演のお知らせまで。

定員100名の無料講座ですので、ぜひお早めにご予約を~!

ご縁のある多くの方々にお目にかかれるのを楽しみにしております!


次回は、「笑エネコレクション第二弾」として、最近の私のエコライフ実践レポートと、もうすぐ出来上がるオリジナル音楽CDについてお知らせしま~す♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿