新年挨拶

全職員による、新年挨拶です。理事長、施設長、各所属長と続き、他の職員も全員綴っています。

介護主任 加椎喜代美

2019-01-11 07:00:00 | 2019年新年挨拶

新年あけましておめでとうございます。

去年を振り返るとあっという間の1年でしたが、新しい事にチャレンジする年でもありました。介護をさせて頂く中で、個別対応を少しでも取り入れようと思い、各居室ごとにケアプラン班を編成し見直しました。『日常生活の中で、食事や排泄等個々の利用者様を対応することからの思いや、気づきを引き出し、意識を高め援助し対応する』。私自身まだまだ不足している部分がありますが努力し、利用者様の沢山の笑顔が見られる様寄り添った介護をさせて頂きます。

後期は、「アセッサー」という資格を取る為勉強させて頂きました。私自身スキルを上げ、利用者様や職員への対応を見直す事ができました。

私事では、今年はようやく次男が幼児園卒園し小学校へ入学します。長女・長男・次男と大変お世話になった幼児園もいよいよ最後となりました。同時に、職場でも子育てに関して快く声かけして頂き、おかげ様で子供達も日々成長しています。

今年も目標を持ち続け子供達に恥じる事の無い様、主任として・母親として・学校役員として楽しく笑顔を忘れず、日々邁進していく所存です。


コメントを投稿