リハレク委員会

リハレク委員会の活動を通して田平ホームにおけるリハビリ(遊ビリ)、レクリエーション、年間行事の運営事情をお届けします。

2018.7 『ふれあいランチ』

2018-07-05 07:00:00 | 日記

リハレク委員会では、年間行事の1つで『ふれあいランチ』を計画し実施しています。

 昼食時、様々な目的を共有する方々に集っていただき、いつもと違う場所やメニューで楽しいひと時を過ごして頂きます。

好きな食べ物など事前に尋ねて厨房の方の協力を得て、食事メニューを決めます。

これまでは

外出が難しい方の会 浴衣の会 着物の会 お肉好きの会 鍋物の会 好きなデザートを食べる会等

を実施してきました。

今月は・・・

6月6日 男性だけ 6名で居酒屋風の会ということで

「つくね・えだまめ・お刺身・ビール(ノンアルコール)など…」を提供しました。

今回は職員も一緒に食事をし、普段とは違う雰囲気で、皆さん笑顔が見られ会話も弾み美味しそうに召し上がられてました

そして、大好きなビールを缶のまま飲む方、おかわりをする方など楽しい時間(ランチ)を過ごしました

これからも利用者の方の笑顔がみられるようなランチの計画をたてたいと思います

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿