リハレク委員会

リハレク委員会の活動を通して田平ホームにおけるリハビリ(遊ビリ)、レクリエーション、年間行事の運営事情をお届けします。

2021.9『#スイカ割り』

2021-09-01 17:06:52 | 日記
 8月24日 夏最後の恒例行事、スイカ割りを行いました。
雨続きの毎日でしたが、この日は多いに盛り上がりホール中に皆さんの楽しそうな声が響きました。
事前にスイカに目や鼻を付けたり風船を飾り付けて準備しました。
そして、参加される方々に目隠をして頂いて開始です。

  

「右~ 左~真っ直ぐ~」等大きな掛け声がかかり、数回で命中しますが中々割れません。職員も参加し1人、2人と頑張ることでやっと割れ、その瞬間は「割れた~」と笑顔と大拍手が起きました。


その後、甘いスイカを口いっぱいにほうばり「甘かね~」「美味しかね~」と会話も弾み、楽しいひと時を過ごされました。 
 
   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿