リハレク委員会

リハレク委員会の活動を通して田平ホームにおけるリハビリ(遊ビリ)、レクリエーション、年間行事の運営事情をお届けします。

2018.8 『涼しく』

2018-08-05 07:00:00 | 日記

7月は大雨や猛暑などで日本各地では大変な事になっております。

田平ホームでも幾つかのドライブ計画を立てていましたが猛暑の影響により利用者様の健康を考え中止せざるを得なくなってしまい、申し訳ない気持ちです。

 

7月7日の七夕にそうめん流しを行いました。

例年は8月に行っていましたが、

今年は少しでも早く『涼』を感じて頂こうと、七夕会の後に行いました。

職員が半分に割った竹で準備をし、そうめんや果物を流しその後はデザートにかき氷や綿菓子を準備しました。

「美味しかった」「甘かった」と好評でした。

果物のぶどうは流れるのが早く取りづらそうでしたが、とても楽しんでおられて良かったと思います。

これからもまだ暑い日が続きますが体調管理を万全にして過ごしていきたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿