バタフライ

広報委員が綴る田平ホームの時事情報

マスク

2022-03-28 13:07:23 | その他 [1]

 公共の場でマスクが常態となって随分と経ちました。以前は映画館やお店でマスクをつけることは少なかったと思いま

す。現在は、場所、季節を問わずマスクをすることは感染防止の観点からだけではなく、いわばエチケットとして当然の

ようになっています。当施設でも職員は常にマスクをつけています。時々、利用者様から「誰か分からんけん、マスクを

とっておくれ」と言われることがあります。マスクをつけることで若干の距離感を感じられる利用者様もいらっしゃるよ

うです。マスクを外せないことのご理解をもとめていますが心苦しい限りです。

しかし、だからこそコミュニケーションが重要となっています。積極的なコミュニケーションを意識して日々を過ごして

います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふれあい春まつり | トップ | イチゴの工作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他 [1]」カテゴリの最新記事