TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

感謝の気持ち

2009-06-29 14:44:42 | インポート
獣医の予約のため、早朝に起きる。

なんだか困った時だけお世話になっているみたいで申し訳ないが、でも仕方
ない。サンタのような先生は、「では、先日説明したとおりにしますよ」と
言う。一瞬で終わってしまった。TABIはニコニコしている。「念のため
にホメオパスの薬を出しましょう」と先生、ホメオのことなど全く知らない
夫は熱心に説明を聞いていたが、私はすぐに事情が読めた。

なんと感謝していいか。この先生は、本当に動物を愛しているのだ。
有り難い。先生からクッキーをいただいて大喜びのTABIを抱きしめて、
涙が出そうになった。

夫はまだ理解してないので、帰宅してからマジメにホメオの薬をTABIに
飲ませるのに躍起である。ま、毒じゃないからいいや。

帰宅後、夫は出勤、私は夕方からのパーティーの準備。
夫は早く帰る予定であったが、なかなか帰ってこないので、私はあせりにあせり
ながら掃除、食べ物の準備におおわらわ。パーティー開始一時間前に帰宅した
夫は、まだのんびりしている。「ケーキができたって電話があったわよ!
早くとりに行って来て!」と、せっついてとりにいかせる。

二十人ほどの招待客は、けっこう早めにやってきた。
音楽よりこっちのほうがいいかな、とDVDにかけたブルーパーが、意外な
大反響。やっぱアジリティ仲間である。みんなでこういうの観るのは本当に
楽しいものだ。よくスポーツバーとか、あんなのおもしろいのかなと思って
いたが、やっぱり大勢でわいわいしながら見るところがいいのだ。

TABIは、次から次とお客さんが来るので大喜び。この子はすぐに事情が
わかって、ドアベルが鳴っても吠えずにおとなしく玄関へお迎えに出るので、
みんな「利口な犬だねえ、たいしたもんだ」と感心している。

たくさん料理を用意したため、冷蔵庫に一杯の残り物。でもこれで明日から
しばらく何も作らなくても、飢えずに食べていけるからいいや。


最新の画像もっと見る