TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

ZOE The Bully

2003-08-29 13:49:34 | インポート
昨日の麻酔の影響で、TABIは朝になってもぼ?っとしている。

昨日の夕方病院へ迎えに行ったとき、麻酔から覚めたばかりだったらしくて
目やにをいっぱいつけてフラフラしながら出てきた。偶然にも公園仲間の犬が
受付に来てたんだけど、TABIは誰だかわからなかったみたい。

公園仲間はグレートデーンと一緒で、デーンは横腹に5センチくらいの切り傷
があって出血していた。「公園でZOEにやられたんだよ」
またあの子か!

マラミュートのZOEは女やくざってかんじで、とにかく荒っぽい。
荒っぽい遊びはTABIも大得意だが、ZOEは体がデカイから破壊力がすごいのと
相手の犬が「降参!」のサインを出しても興奮して攻撃し続けるために
これまで犠牲者続出。しかも、飼い主はこれを普通と思っているらしい。
ほんの子犬だったころ、ブリーダーのもとで異母兄弟たちにさんざん痛めつけ
られて育ったため、ZOEはこういうのが遊びと思っているんだそうだ。
そりゃ大きな間違いだよ、お嬢さん!

うちは、彼女を見かけるとそれとなく方向転換することにしている。
だって怪我したら泣きを見るのはこっちだもん。犬も痛くてかわいそうだけど
正直言って治療費がバカにならない。咬み傷を縫うくらいならまだしも、
体当たりされて骨折とか靭帯断裂で何千ドルとか、飼い主も痛い!

TABIは、今日の夕方にはすっかり回復してご飯も食べるようになった。
でも昨日の検査で足をいじくられ、まだ痛いだろうから運動は控えて階段も
急なところは避ける。遊びたいみたいだけど、しょうがないよね。


最新の画像もっと見る