TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

陰陽師

2004-11-12 12:47:50 | インポート
昨日にひきつづき、日本映画を観る。

武の映画がクズだったせいか、今日のは良かった。
ま、映画用に素人向けに脚本ができてるんで、夢枕獏の原作や劇画のイメージが
強い人にはどうかと思う。それにあの安っぽいカラスとかさ。昔のNHKの子供向け
パペットなみ(笑) せっかくお金かけたんだから、ああいうとこで手を抜いちゃあ。

野村萬斎はさすがに一人抜きん出てた。
一緒に観たカナダ人もほめてたくらいだ。狂言師だけあって姿の美しさ、型の
正確さ、装束も一番似合っている。彼のお父さんの狂言は、昔東京で何度か
拝見したが、息子のほうは機会がなかった。今度帰省したおりに機会があれば
ぜひ見たい。イメージ的にも晴明にぴったりだ。

二作目のDVDが出てるらしい。見たいな。


最新の画像もっと見る