TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

BLUE & LISA

2011-03-09 13:32:32 | インポート
今日は寒いのに思ったより犬公園に犬連れがたくさん。

TABIもいろんな犬と走りまくって、いい運動。
公園の真ん中は湖みたいに水がたまって、それがすっかり凍り、子供達が
アイスホッケーをして遊んでいる。若い犬は、つるつる滑りながら一緒に
ホッケーのパックを追いかけて遊んでいる。でも熟年グループは、靭帯でも
切ったら大変なのでアイスリンクには近寄らない。

BLUE はもこもことテディベアのような、大きくてやさしい犬。
ハスキーと、おそらくはオーストラリアン・シェパードのミックスだという。
若い犬達が喧嘩してると、割って入ってたしなめるのだそうだ。
「もう今年で9歳だから、走って遊んだりはしないけどね」と、飼い主。
うちのは11歳だよ、と言うとすごくビックリしていた。

LISAは、レッドのBCとなにかのミックスっぽい若い女の子。
ガジガジに凍ったフリスビーが大好きで、持ってきては「ねえ、投げてよ」
とスタンバイ。TABIのほうが先にキャッチしてしまうと、ものすごく
悔しがってウウ?とうなって取り返す。でも、一緒に遊ぶのは好きみたい。

たくさん遊んで、私達もお腹が空いた。
肉屋さんで、骨付き肉を買って帰る。今夜のTABIのご飯は、それ。
私達は、手作り野菜のピザ。


最新の画像もっと見る