TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

敢へて毀傷せざるは

2006-01-22 18:20:44 | インポート
貼り付けるタイプのタトゥーを使ってみる。

ローライズをはいたときに見える背中とかおへそまわりに「タトゥーがあったら
いいのに」と、夫がしきりに言う。だけどさ、うちの親は「身体髪膚之を父母に受く、
敢へて毀傷せざるは孝の始めなり」の世代だし、見たら心臓麻痺おこしかねない。
私がピアスしたときだって物議をかもしたものだ(爆)

「いいトシした娘に、親がそこまで干渉するのか?」と夫は言うが、そこが
カナダ人と日本人の違いだよね。孔子さまの教えは尊いのよ、私たちにとっては。

そこで、いつでも消せるタイプのタトゥーなら試してもいい、と妥協。
これが貼ってみると簡単で、意外ときれい。お風呂に入っても落ちない。
落とすときは、消毒用アルコールとかで拭くだけ。
夫も、思ったよりきれいなできあがりで満足げだ。

夏のパーティーなんかでは、足首にくるりと一周するタイプもかわいいかも。
今はいろいろかわいいタトゥーが出てるし、また新しい楽しみが増えた。


最新の画像もっと見る