TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

Repat

2008-06-11 15:31:25 | インポート
今週末は、忙しい。

まず、土日はアジリティ競技会。
いつもなら屋外競技なのだが、今回はホストクラブは屋内を選んだ。
練習に行ったことがある馬術競技場で、とても行き届いた施設なのでなんでも
揃っており、身支度が楽に済んでうれしい。先日REIのセールで買った背もたれ
が役に立った。

TABIはレギュラーの23個目のQを獲得し、チャンピオンタイトルに必要なQ
が揃った。めでたし、めでたし。今後はレギュラーにエントリーしなくて済む。
ご褒美に、うちへ帰ってからアンガス・ビーフのテンダーロイン・ステーキを
焼いて食べさせてあげる。

そしてシャワーを浴び、私たち夫婦はパーティーへ。
今年の夏カナダへ帰国する人々を見送る集いである。市の南の、コメディ・ショー
だ。カクテルと軽食で始まり、夜の八時からスタンドアップ・コメディアンの
ショーが始まる。

これまで三年間一緒だった顔ぶれとも、これでお別れ。
Henry、Kevin、Rogerなどみな本国へ。私はどちらかというとアメリカ人の
友達の方が多くて、カナダ人たちとはそれほどつきあってこなかったが、
それでも知った顔がいなくなるのは淋しいものである。

コメディアンは二人ともきついジョークの連発で、私は笑いすぎて涙で前が
見えないほど。「子供の入場禁止」というのも、うなずける。
コメディ・ショーのライブは初めてだが、こういうのもたまにはおもしろい。


最新の画像もっと見る