TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

嗚呼六月の花嫁

2009-06-16 15:35:43 | インポート
今月結婚式を挙げる予定だったアメリカ人の知人が、突然の婚約破棄。

さすがアメリカの女の子、ケロッとして婚約指輪をはずした指をヒラヒラ。
なにが原因なのかよくわからないが、こんなギリギリのドタキャンはさすが
にそうあることではない。

式場の予約だってもう一年くらい前からしてたのだし、お金はほとんど
戻ってこない。大金を払ったドレスはどうするんだ?二百名を越える招待客
にしても、すでに飛行機や宿泊するホテルの予約を済ませてあるだろうに。

日本だったら、本人達はおろか彼らの両親達も、しばらくは顔をあげて外を
歩けまい。各方面に頭を下げてまわって、疲労困憊の末寝込んでしまうかも。
だけど、さすがアメリカ人、「こわれちゃったものは仕方ない」とアッサリ。

ま、でも、大騒ぎして結婚して半年もたたないうちに離婚、てのよりはマシか。


最新の画像もっと見る