TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

船旅

2012-01-21 09:51:37 | TABIと暮らす日々
早朝、フェリーで出発。

悪天候で非常事態宣言が出ているアメリカ北太平洋岸ともお別れ。まだ停電が続いている場所があるらしい。

フェリー乗船の際、前回と同様に犬は車に残していかないとダメかと思ったが、船員さんに聞いたら「レストランはダメだけど、客室なら大丈夫」とのこと。大喜びでTABIにリードをつけ、船内へ。周りを見たら、けっこう犬連れがいた。


「パパとお船に乗ったよ!」

犬好きな女性が寄ってきて、「カワイイ子ねえ~、うちのポメラニアンにそっくり!」

う~ん、ポメラニアンと言われたのは初めてだ…。
でも「えっ、12歳?!まだ子犬かと思った!」と驚いていた。


「風が強くて、こんな顔になっちゃったよ~」

TABIはパパと甲板に出て海を見たり、客室でおとなしく昼寝したり。90分の船旅は、あっという間。

昨年は夫婦だけで泊まったThe Empressに、今回はTABI連れで。
ペット料金が高いんだけど、このあたりはペットOKのホテルがほとんどないのだ。でも、ボーイさんが部屋に犬用ベッドと水皿・餌皿やクッキー、ミネラルウォーター、ウンチ袋などのセットを持ってきてくれた。


「ベッドがちょい小さいよ」

お昼は、ホテルは高いので犬の散歩がてら外に出て、Sam's Deliでサンドイッチとスープのランチセット。$8.50という安さで量があり、美味しかった。

ホテルに戻ったら、入り口でなんとKeith Morrisonとバッタリ!
Dateline NBCに出ているカナダ人ジャーナリストで、あの人気番組"Friends"に出ていた"Matthew Perryの義理の父である。

TABIを見て「カワイイ犬だねえ!!ミックス?なにが入ってるの?」と気軽に声をかけてきた。彼はこれから出かけるところのようだったが、外に出ながら何度も振り返って「かわいいねえ、かわいいねえ」とニコニコ。


最新の画像もっと見る