TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

夏の終わり

2008-08-05 16:44:17 | インポート
この地域では、今日から子供たちの学校が始まる。

通りからガキどもの嬌声が消え、静かでサッパリする。
夫と一緒に公園まで犬の散歩に出ると、公園の入り口のお宅に「売り家」の
サイン。つい先日までパティオに置いてあった、BBQやテーブルなどがきれい
になくなっている。ここには三頭のオーストラリアン・シェパードがいて、
私たちが通るたびにバウバウと吠えて大騒ぎしていたものだ。

彼らも任期が切れて、カナダに帰ってしまったらしい。
夫の仕事関係の晩餐会で会ったことがある。旦那さんは、合気道をやっていた。
このようにして、どんどん知った顔がいなくなってしまう、夏の終わり。

さて、ブイヤベースについて東京の友人にメールしたところ、彼女によると
「マルセイユで食べたけど、たいしたことなかった」そうな。それよりも、
サルスエラ デ マリスコス(海のオペラ)と呼ばれるスペイン料理のほうが、
魚介がたっぷり入って実に旨いのだとか。レシピからして美味しそう。
これに米を入れたらパエリアになるのかな。今度作ってみよう。


最新の画像もっと見る