TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

いまどきのガジェット

2015-04-22 14:03:37 | その他
今、TABIパパは新しいiPadにぞっこん。

彼のネクサスが突然動かなくなったのは、先々週。
あれこれ試してみたが、もう完全にお陀仏の様子。最近のケータイとかコンピュータ機器は、2年ほどで壊れるようにできているとか。昨年私のケータイが壊れたときも、カスタマーサービスの人は「買って3年ですか!ずいぶん長持ちしましたね」だって。平均的に、1年半から2年の寿命なのだそうだ。

ということは、そんなにお金をかけてもすぐ壊れるのだから、安いのを使い捨てにするのが一番ということだ。

そこで、パパはメカおたくな部下(もちろん独身)からiPadを買った。その部下は、そのiPadを最近買ったものの家に放りっぱなしで使ってなかったのだそうだ。そういうガジェットが、彼の家にはゴロゴロしているらしい。

ちょっと試してみるつもりで借りたパパは、使ってみたらおもしろくて手放せなくなり、オプションのツールを含めてその部下から購入。うちに帰ると、iPadばっかりいじくっている。新しいオモチャを手に入れた子供と同じだ。

このiPadとて、再来年にはもうダメになっちゃうんだろうけど。


最新の画像もっと見る