TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

Dust In The Wind

2013-01-24 07:22:36 | その他
亡父の納骨法要。

思いのほか晴れて、過ごしやすい一日となった。
生前の父をよく知る方々におくってもらい、父はきっと喜んでいることと思う。

夜は、Sさんご夫婦から天ぷらをご馳走になった。

TABIパパはホントの板さんのつくる天ぷらを食べたことなかったので、今日が本格的天ぷら初体験。カウンター席を予約してもらい、板さんが揚げるところを興味津々といった様子で観察している。私も、いろいろコツなんかを聞いてみた。でもやっぱり、フツーの主婦には無理だけどね。

老舗のこのお店の天ぷらは、サクサクとして素材のうまさが味わえ、今まで食べた天ぷらのなかで一番美味しかった。最期はかき揚げのミニ天丼。タレが甘すぎず辛すぎず、ご飯にピッタシでバッチグー。気取ったところが全くなく、また行きたいなと思わせるお店だ。

TABIパパは、熱燗とか塩辛とか日本の味の初挑戦ものがいろいろ。意外だったのは、私が「ダメかな~」と思いつつ注文したフキノトウを彼はことのほか気に入ったこと。苦味がわかるオトナになったってことか(笑)。しかも隣席の社長さんと意気投合し、名刺いただいたりして楽しかったみたい。

満腹で幸せいっぱいになったところで、TABIパパはパチンコ初体験!

私も何十年ぶりでやるので今の進化した機械は全くわからず、マスター級の腕をもつSさんの旦那さんにここでもお世話になった。お店のお兄さんも私たちにつきっきり(笑)。最後は玉を景品に換えてもらい、夫婦で「店内がすごい音だったけど、おもしろかったね、楽しかったね」と言いながら家路へ。

旨いものとお酒、そしてパチンコが好きだった父のいい供養になったと思う。

では、今日の日にふさわしい名曲Kansas の Dust In The Windから。

I close my eyes
Only for a moment
and the moment's gone
All my dreams
Pass before my eyes with curiosity

Dust in the wind
All they are is dust in the wind


最新の画像もっと見る