TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

Red Sucks

2008-10-20 14:43:12 | インポート
Raysリーグ優勝!

万年最下位チームの、初のWSである。
ハラハラさせられたが、Soxに比べたらお給料だってほんのちょっとしか
もらってない選手達が一生懸命がんばってる姿が、なんか高校野球みたいで
良かった。

思い出すのは、去年のRockies。
彼らもやはり、ホームグランドで勝ちを決めた。ぜひRockiesの二の前は
踏まないで欲しい。シリーズでは、一勝くらいはして見せてね。

さて、昨日は大統領選挙について触れたが、今日は近所のポストにお手紙が
張ってあった。「うちの庭のObamaの看板を盗まないでください」

この通りの角の家の住人だ。どうやら、共和党派の誰かが盗んだらしい。
「あなたの行為を見て、子供は育つのですよ」とも。まーね、共和党全盛の
この界隈で、Obamaの看板立てるなんて、いずれはイジメにあうだろうとは
思ってたけど。アメリカが自由の国なんてとんだ間違いで、一挙止一動まで
制限され、まわりに同調しなかったら村八分になる。とくに、このあたりの
ようなアッパーミドルクラスではね。

それにしても、看板盗むなんて子供じみた行為だ。
共和党らしい、と言えばそれまでだが。


最新の画像もっと見る