TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

ハロウィーン・パピー

2011-10-26 12:02:57 | セラピー・ドッグ
今日のセラピー訪問は、リタイアメント・ホーム。

まだ体も頭もしっかりしている老人がほとんどなので、会話がはずんで笑いが絶えない。セラピー・ドッグが来るのを楽しみにしている方々ばかりがホールに集まり、中にはちゃんと犬用オヤツ持参の人も。TABIは、今日もコスチュームを着ていったので「ハロウィーン・パピーだね、かわいいねえ」と大人気。



今回は犬はTABIと、ゴールデンのEMMAだけ。
でもこのホームは猫と小型犬は飼うことが許されているので、一人老婦人がミニチュア・シュナウザーを連れてやってきた。ゴールデンとこの子はガウガウ合戦。TABIは、一人おとなしくしていた。



ホールの横には瀟洒なダイニングがあり、メニューを拝見するとなかなかの内容。このホームは新築で、設備が行き届いており、入居するには庭付き一戸建てを買うより高い一時金を払う。その他の料金は、また別である。本当にお金のある人でなければ、とても入れない。だから、お年寄り達もとても上品できれいだ。そしてどの人も、「来てくれてどうもありがとう」とにこやかに笑って迎えてくれる。

帰り際Esterに「今日で最後なんだ」と言ったら、とってもびっくりしていた。
私も悲しい。EMMAの写真をメールで送ってあげよう。


最新の画像もっと見る