TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

Supermoon

2016-11-14 16:31:41 | その他
今夜は、supermoon。



あいにく一日中雨曇りなので、かんじんの月はなかなか顔を出さない。

やっと見えた月をパチリ。
けっこう明るい。



さて、昨年仕込んだブラックベリーワインがまだいくつか残ってたので、今夜開けてみた。ベリーのワインは、半年くらい寝かせたほうが酸味がまろやかになる。さらに今夜は、赤ワインに使うエアレーターを使ってみた。


右に見えるのがエアレーター

エアレーターを通してワインを注ぐと、液体に空気が混じる。すると、味が格段に良くなるという。ま、私は赤ワインを普段飲まないので、エアレーターのすごさというのはよくわからない。今夜のベリーワインは、そーねー、エアレーターを通したらやや味に深みが出たかな?


「なに?ワイン飲んでんの、パパ?おいしい?」


最新の画像もっと見る