TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

モデル犬

2010-08-22 14:28:44 | インポート
TABIの、モデル初体験。

たまに行くペットショップでの、イベント。
プロのカメラマンに、いろんなポーズで撮ってもらった。
今までサンタクロースと一緒とかいろいろあったけど、みんな素人カメラマン
によるポラロイドとかそんなのだった。アジリティ競技会でのアクション・
フォトは、プロのアクション・カメラマンによるもので、あれはあれでとても
素晴らしい。しかし、ポーズをとって「とっておきの笑顔」を撮ってもらう
のも、それはそれで楽しい。

犬トレーナーの女性がオヤツでつりながら、百枚くらい撮ったんじゃないか。
TABIにタキシード用タイをつけてあげたので、カメラマンが「せっかく
だからアンティック・テーブルでポーズをとってみようか」と提案。
テーブルに前足をかけておすまし、のはずだったが、活発でアジリティ犬の
TABIは当然のようにテーブルの上にジャンプ、着地(笑)。
「この子、ホントに十歳?!すごい元気ね」と驚かれる。私もさすがに、
あんな小さいテーブルに飛び乗るとは思わなかった。

前にテレビでプロのカメラマンが「動物と子供は難しい」と言っていたが、
本当に大変である。TABIはまあオヤツさえあれば長時間でも何でも言う
こと聞いてくれるが、そうでない犬もいて、なかには逃げちゃうのもいる。
でもなんだか、ステージママになった気分でおもしろかった。


最新の画像もっと見る