TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

巷で流行りの

2015-03-29 07:02:33 | TABIと暮らす日々
アイスクリームブレッド。



材料たった二つでできる、スグレもの。



バニラアイス 2カップ(室温に置いてやわらかくしておく)
ふくらし粉入り小麦粉 1カップ半(ない時は、普通の小麦粉1カップに対しベーキングパウダー小さじ1杯半と塩小さじ半分を混ぜて使う)

これをよく混ぜ、バターを塗ったパウンドケーキ型に入れる。


こんなかんじ

華氏350度のオーブンで40分から一時間(アイスが冷たいので、焼くのに時間がかかる)、串を刺して何もついてこなくなるまで焼く。


できあがり~

とっても美味しそうなバニラの香がキッチン中にいっぱい!
でもちょっと冷めるまでがまんして、型から取り出していただきま~す。


「おいち~!バッチグー!もっとちょうだい!」

形はパウンドケーキみたいだけど、ケーキみたいに甘すぎなくて、しっとりしたパン。そのままでも、バターをつけても、美味しいからすぐなくなっちゃう。でも、簡単だからいつでも焼けるね。

バニラが基本だけど、他にイチゴとかいろんなアイスでも。


最新の画像もっと見る