TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

Omega3,6,9

2004-11-30 11:32:21 | インポート
管理栄養士による、健康と脂肪の講習に参加。

ババアばっか!
まーね、長年の悪い生活習慣のため病気になり、医者と薬の世話になってる
連中が来てるわけだからね。敬老会みたいで、私一人浮いちゃったよ。
でもお食事は美味しかった。サーモンをマスタードソースで焼いたのとか、
ブレッドプディングとか。早速作ってみよう。

今カナダでは、トランス脂肪を加工食品に使うことを禁止しようという動きがある。
デンマークをお手本にするらしい。あまりにも病人が多いからなんとかしなきゃ、
ってことね。当然、食品業界からは強力な反発が出ている。安いトランス脂肪を
使えなくなっちゃったら、儲けが減るものね。

加工品は、ちょっと材料を点検すれば飽和脂肪やトランス脂肪のてんこもり。
こーゆーのばっか食ってちゃ確かに良くねーだろーよ。考えたら、昔のお母さん
は偉かったね。ちゃぶ台には手料理がいっぱい並んでたもの。

ちなみに、TABIは今日は大好きな鮭ご飯。
オメガ3をたくさんとって、丈夫で長生きしろよ。


最新の画像もっと見る