TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

犬の聴覚

2007-06-22 13:59:59 | インポート
犬ってすごいものだと、あらためて。

夜、コンピュータに向かっていたとき。
私の机の下でグースカ寝ていたTABIが、急に起き上がって一目散に階段を
駆け下りた。


私の隣の机でやはりコンピュータに向かっていた夫は、私と顔を見合わせ、
私たち二人は一体何事かと思って後を追う。TABIは、通りを見渡すベイウィンドウ
のカーテンを自分で開けて一声吠えた。夫が玄関のドアを開けて「あ、なるほど!」

ちょうどPaulがSADIEを連れて夜の散歩をしているところだった。
ここのとこ彼らを見かけてなかったので、どうしているんだろうと夫を話して
いたが、元気だったんだ。TABIは、SADIEが歩いてきたのを察知して、会いたさ
見たさに無我夢中で下の階まで走ったというわけ。

すごい。よくわかったもんだ。
そりゃあ恋人(犬?)同士だものね。二頭にビーフジャーキーをあげる。


最新の画像もっと見る