TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

Molly Maid rip off

2009-07-05 13:36:11 | インポート
大々的に広告を打つ企業の裏には、カラクリがある。

メイドサービスの大手、Molly Maidがこんなアコギだったとは。
予約を入れると、うちが希望する時間には来られないという。でも急ぎなので
とりあえずその日の違う時間に予約を入れておいた。すぐあとに別のメイド
サービスから連絡があり、うちが希望する時間に来てくれるとのこと、しかも
うちが希望するサービスを提供してくれ(Molly Maidはお決まりのサービス
内容と料金がきっかり決まっている)、安く、融通がきく。

なのでそこと契約し、Molly Maidにキャンセルの電話を入れた。すると!

「キャンセル料を50ドルいただきます」

当日予約のキャンセルならわかるが、来週の予約でしかも予約してから十分
以内のキャンセルなのに?!それに、うちに送りつけてきたパンフにはそんな
こと何も書いてなかった。予約したときにもキャンセル料のことなど何も
言わなかった。

ネットで探ってみると、あるは、あるは。
Molly Maidの悪徳商法の数々。騙された人はうちだけじゃない。つーか、
うちのようなケースはまだ被害が少ない。いやあ、やっぱこういうサービス
は事前に友達とかから評判を聞いてからじゃないとダメね。でも、うちの
近所でもMolly Maidを毎週利用してる人多いんだけどなあ。


最新の画像もっと見る