TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

芸達者な犬たち

2002-02-27 03:24:14 | インポート
今夜のゲームクラスは、ちょっと凝っていた。

2つのチームに分かれて競うのはいつもどおり。
両チームからそれぞれ代表が出てカードをめくり、そこに書いてある犬芸を
チーム全員で披露する。うまくできた犬の数だけポイントを獲得できる。
できなかったらマイナス。最終的にポイントの数で優勝チームを決める。

芸は、
「犬を座らせマズルの上にクッキーをのせて待たせ、合図とともに食べさせる」
「合図とともにピョンピョンとジャンプさせる」
など様々。やったことない芸だった場合、ちょこっと練習の時間をもらえる。

まあどの犬も、なかなか芸達者だ。
それぞれお得意の芸があるみたいで、舞台中央で披露しては大ウケ。
TABIも大喜びで芸人根性を発揮していた。

犬に芸なんかさせて、くだらねえ、と思われがち。
でも、実際にはこれは飼い主と犬とのきずなを深めるいいチャンスだ。
それに、犬がちゃんと服従が入っているかどうかもよくわかる。

来週までにまた何か新しい芸を開拓しなくっちゃ。楽しみ?


最新の画像もっと見る