TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

びっくり仰天

2015-05-24 15:26:32 | カナダ話題
「またか!」ってかんじもするけど。

毎週のようにTABIを連れていってた大手チェーンのペットショップが、いきなり閉店。
大きなガラスドアには、警察やらなんやらの警告がベタベタ貼られ、お店の中はまっくら。商品はそのまま。中で飼われていた猫はどうなったんだろう?

つい数日前に突然閉店したらしく、常連のお客が貼ったとみられる「今後はうちの犬のエサはどこで買えばいいの?」「グルーミングの予約はどうなる?」とかのメモもたくさん。他に、近辺のペットショップの「うちの店に同じ商品があるから、どうぞ!」みたいな営業メモ?も貼ってあって、すごいことになっている。

メモを読んでいる間にも、常連客の車やトラックが行き交って「ええっ、閉店しちゃったの?」とみんな驚いている。私達だってショックだ。お店の人はみんな良い人だった。グルーマーさんもすごく優秀な人で、ショードッグから一般ペットのカットまでなんでもこなす彼女は人気だった。私もTABIも、大好きだったのに。

お散歩ついでに歩いていける距離にペットショップができて便利になったね、と近所の人々と話してたのに。二年足らずで閉店なんて。チェーン店なので、おそらく全国規模で閉店なんだろう。会社倒産か。

こういう、いきなりのチェーン店全国閉店はめずらしくない。
前にも婦人服のチェーンが、突然倒産して閉店した。その店のマネジャーは、「ある朝出勤したら、店の前に警備員が立っていて『立ち入り禁止だ』って言われたのよ」と話していた。従業員も知らないうちに会社が倒産していることは、全くよくあることだ。大きいところに勤めているから将来安心、なんて保証はこの国にはない。

新しいグルーマーさん探さなくちゃ。


最新の画像もっと見る