TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

もう秋の気配

2016-09-03 17:00:44 | TABIと暮らす日々
冷たい雨が降って、急に寒くなった。

うちの庭のブルーベリーは、すっかり紅葉してまっかっか。



今日は、我が家のラズベリーとブルーベリーをたっぷり使ったブロンディーを焼いてブランチ。



今年の夏は、五月のTABIの入院から始まってバタバタとあっという間に過ぎてしまった。検査、検査、また検査。そして、膵臓炎のための厳しい食事療法。食べ物を制限されているTABIがかわいそうなので、庭でのバーベキューも私達はなるたけ控えた。三時間おきの給餌を夜昼続け、私は睡眠不足が定着してしまった。

それでも、元気で遊んでるTABIやスヤスヤとお昼寝している様子を見ると「ああ、良かった」と思う。この子がいてくれるなら、多少の不便は苦労でもなんでもない。



グルーマーさんとこで散髪してから一か月ちかくなるのに、毛が短いまま。いつもならもうボウボウに伸びてるのに。食事量が極端に少ないので、毛や爪の伸びが遅いのだろう。まだ子犬みたいで、カワイイ。

昨日は久しぶりにTABIの大好きなペットショップへ連れていった。
猫の餌を買って出てくるところの老婦人がTABIを見て、「あら、この子によく似たボーダーコリーを昔飼ってたのよ。21歳まで長生きしたの」

うわ、21歳!すごい!
今まで聞いたことある長生きボーダーコリーは、19歳である。すごいな。その女性は、TABIをなでなでして「まだ若くて子犬みたいねえ。きっとこの子も長生きするわよ」と言ってくれた。そうなるといいなあ。