TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

ペッパースプレー男とご対面か?!

2002-08-20 11:26:14 | インポート
運動制限が効いたのか、TABIの足がだいぶ良いようだ。

歩き方が正常。右足をかばって左に体重をかける不自然な歩行をしなくなった。
そこで、リハビリとして湖で短時間の水泳をさせはじめることに。

怪我前は一日10キロ走り、湖や川、海で30分は泳いでいたTABI。
だが、一週間の運動制限のあとなので、10分ほどの散歩の途中で10分だけ泳ぐ
ことにする。水泳は浮力のため足に負担をかけず筋力を戻すことができる。

夫と一緒にちょっと遠くの湖に車ででかけ、車を停めて森の中を歩かせた。
すると、小道の向こうから走ってきた男が私たちに向かい「リードをつけろ!」と
怒鳴った。そして、そばにあった市の立て札を大げさな身振りで指した。

こいつがウワサのペッパースプレー男か!と、私は思った。
男はもう一度、「犬にリードをつけろと言ってるんだ!」と怒鳴った。
夫は、「キチガイめ。無視、無視」と言って、ずんずん歩いていく。
男は、あとをつけてきた。

TABIにヒール・ポジションをとらせつつ、森の中を通って湖までおり、枝を投げて
持って来いをさせた。男は、その様子を道からじっと見て、去っていった。
男の妻と子とおぼしき母子も一緒だった。

想像してたよりひ弱そうな、神経質そうな男だった。
何かされるかとちょっとドキドキしたが、あんなヘナチョコじゃあ腕力で夫に
かなうまい。私だってケリを決めればノックアウトできそうだ。

でも果たしてホンモノか?
今度Helenに会ったら聞いてみよう。