旅先の風をはこんで

旅先通信や音楽の話題が中心の雑記帳
[グルメ版はhttp://blog.livedoor.jp/tabikaze/ ]

ThinkPad235を補修

2000年09月06日 00時00分00秒 | 電脳談義
以前、新宿で飲んだ帰りに新宿駅の切符売り場のところで、リュックから落下試験をやってしまい、チャンドラのウィークポイントであるバッテリーケース蓋の手前部分にヒビが入ってしまっていたのを、思い切って補修した。
内部から見てみると、ヒビは思いの外深い。。。(;_;)
それも、ご丁寧に左右ともだ。。。

いろいろと方法を考えたけど、補強する材料を加工するのは細かすぎて面倒なので、得意な(というか会社に捨てるほどある(笑))接着剤を内側から盛って補強することにした。

ちょっと接着剤がはみ出した箇所もあったけど、概ね良好。
でも、ひょっとしたらもうマザーボードがはずせない(下にあるHDDの換装が出来ない)かも。。。(^_^;)

最新の画像もっと見る