旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

4月25日丸山(米山薬師)のカタクリ

2019-03-27 10:10:41 | 花を訪ねて三千里

関東88か所巡りで阿左美の7番寺から

大間々の8番、桐生の9,10番を

寄り道いっぱいしながら回って太田のゴールを目指し

丸山の通過は17時過ぎてしまった

もう夕方で、カタクリの開く時間は終わり

せっかくたくさん咲いているのに、惜しいことした

ここに来るのってほかの花を見に行ったついでとかで

なかなかピッタリの時期に合わなかったけど

昨年はちょうど見ごろの時これて

ほんとにきれいだった

今がもう見ごろの時期だから、今年の再訪は難しいな

入り口に彼岸桜?河津桜?ピンクの濃い花がきれいだった


コメントを投稿