旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

3月25日 太田トレイル、唐沢山山麓のカタクリ

2019-03-27 08:20:55 | 花を訪ねて三千里

今日は関東88箇所巡りで、阿左美の7番から

あちこち寄り道しながら8~10を回ったら

太田トレイルの山麓には夕方になってしまった

唐沢山入り口にカタクリの群生地があるとの情報で

神社から山麓を進むと、地元が一生懸命手入れしているらしいところに

ただ、夕方になってしまったので、ほとんど開いていなかった

路から離れたところにちょっと

このコンデジで撮れるかなと思いながら

その先に、薄紫の花がたくさん見えたけど、

カタクリの群落ではなくムラサキハナナだけだった。

帰ってからもうちょっと調べたら、

メインの群生地は東澤寺から唐沢山へ登って行く道に沿った斜面だったみたい

ほかに太田トレイルには、

今朝車を置いた荒神山に大きなカタクリ群落があるらしい

また見に行かなくちゃ



コメントを投稿