旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

6月12日 たかが?されど?林道往復25km

2021-06-13 22:02:17 | 山とトレイル

三百名山の中でも難関扱いの男鹿岳

スマホのGPS機能が発達した現在なら技術的に難しいところはないけど

片道12.5kmの林道が、山屋さんには耐えがたいらしい

ほんとは「林道」じゃなく、「塩那スカイライン」なる

ハイスペックな観光道路を作りかけ

その工事用の道路として開かれ、本体が建設中止になって

廃道になった県道

「林道」みたいな道で皆さん12.5kmに3~4時間とはずいぶんごゆっくり?

なのではありません

そういう道なのでした

急登急降下がないだけで、まるっきり山道と思ったほうがよい

でも本当の山道に入ってから、もっと頑張らないと山頂に行けない

笹の丈が低いところからは展望も良かった

イワカガミやムラサキヤシオも咲いていた

往復2kmの藪漕ぎ

深山園地から男鹿岳(三百名山) - 2021年06月12日 [登山・山行記録] - ヤマレコ (yamareco.com)

帰りに高原山登山口のレンゲツツジを見に寄る時間があったけど

かなりくたばっていたので、そのままサッサと帰った


最新の画像もっと見る

コメントを投稿