旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

4月21日 箕郷芝桜公園でキツネの嫁入り行列

2019-04-22 23:48:55 | 観光、お祭り、名所

箕郷の芝桜が見ごろになり、21日は「狐の嫁入り行列」が11時からある

というのを9時半に発見

間に合うし~それに決めた。

じゃあ、今日のお山は榛名山のどれかだ

天狗山にはずっと前に一度行ったけど記録も記憶もないからそこにしよう

地図とか調べてたら、出発がギリギリになったけど、

ちょうど間に合った

行列が出発

先頭の太鼓の合図で静々と進む

時々、コーンとキツネの鳴きまね

丘の中腹で撮影タイム

しっぽが生えてる!

行列がしばらく休憩している間に、芝桜鑑賞

今まで見にきたときは、斜面を埋め尽くしていたのだけど、今年はまばらだ

病気で生育の悪かった年があったけど、今年は雨が少なすぎたため、とのこと

行列が動き出した

先回りして下って

戻ってきた行列の出し物を見物

キツネの舞い

キツネ音頭

小一時間楽しんだ

榛名神社に車で(自分のアシではなく)移動し

榛名天狗山から地蔵峠~榛名湖~榛名神社

車道は走ろうと思ったけど歩くペース

昨日今日、さくらみちネイチャーランを頑張ってる仲間がいるのに



最新の画像もっと見る

コメントを投稿