Buen viaje! よい旅を♪

訪問ありがとうございます。旅をしたのは遥か前…現在は泥臭く土まみれ油まみれになりながら、何かを作り生きてます

旅のお供のあみぐるみ

2013年01月20日 | 日々徒然(あみぐるみや日常)

 出国準備もままならない中、旅のお供を今回バージョンアップ。

 わがままなお供だけれど、昭和生まれのちょっぴり毒舌なオハナさんはかかせません。
 

 今回の旅で、なにやら悩み中。
 

 私:オハナさんどうしたの?

 オハナ:う~ん、寒い場所に行くってんで、荷物が多いのよぉ~。
 

 私:まぁでもね、防寒対策は必須だから、せっかくオーダーメイドで作ったんだし、
   服は持って行けばいいんじゃない?

 オハナ:服はあんたが持っていくんだから、あんた次第だけど。。。
    『こたつ』 私が持つから持っていけるかな?って。 
 

 私:( ̄ェ ̄;)。。。
   ただでさえ、防寒具で荷物多いのに、ダメにきまってるじゃん!!!

 オハナ:うぐぅぅ~(`Α´)
 

 オハナ:こたつはダメでも、荷物追加して良い???。
 
 
 私:なに?

 オハナ:これ!
 

 私:酒かいっ!
   『良いひと』って、なんか切なくなるわぁ。。。(TーT)
   下町のナポレオン『○いちこ』、私も好きだからオハナさんが持って行きたい気持ちは分かるよ。
   自分で持っていくなら良いよ。

 オハナ:わ~い! さっすが、独り身アラフォーは理解早いぃぃ♪
 

 私:なんか、むかつくわぁ~。。。
   あっ!そうそう、もう一人、旅に同行するルーキー君がいるよ。

 オハナ:だれっ!
 

 ルーキー君:はじめまして、渋色の与作って言います。
       今回は、オハナさんと一緒に旅ができるの楽しみにしてます。
  

 オハナ:いまどき、与作って名前ないわよ~。
 
 私:母に『どんな名前がいい?』って聞いたら、開口一番『与作』って言ったから、そのまま。。。( ̄。 ̄;)
 
 オハナ:ふ~ん、あれこれ考えるのがめんどくさかったのかしらぁぁぁ???

 ルーキー改め与作:古風な名前だけど、みんなからはお茶王子って呼ばれてます。
 

 オハナ:お茶のような色だからぁ??? 
     それとも、場の空気読めずしょっちゅう『お茶休憩取る』って意味なのかしらぁぁぁ???(○゜ε゜○)ぷぷぷー

 私:オハナさん。。。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ  
  
 与作:寒い国に行くって言うので、僕も防寒具ばっちりです!隠れた相棒も!
 
 
 オハナ:私たちを運ぶのはあんたよっ! 私たちを作ったのもあんた!
     あんた、私たち結構かさばるけど大丈夫? しっかり写真撮れんの?

 私:『こたつ』のことを考えれば、オハナさんとお茶王子(与作)ぐらいなら何とか大丈夫だと思います。 
   写真も、が、が、がんばります└(´▽`*)┘。
     (気が向いたら撮るってことは内緒にして。( ̄∀ ̄;) )


 ブログのタイトル『旅するオハナ』に変わりそうな予感がしますが、
 旅の準備、着々と進んでます(たぶん。。。( ̄ー ̄;))。
 
 海外旅行に語学力は必要か?
 もちろん、語学力があるに越したことはないけれど、気持ちがあれば何とかなるものです。

 オハナさんとお茶王子(与作)、どんな旅になるんかなぁ~。。。

           お共連れてる自分自身に不安になってきた。
           大丈夫じゃろうか。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でた~ (弟子)
2013-01-20 21:57:25
“良いひと”爆笑です。

歯は大丈夫ですか?
返信する
でましたよ~! (noco)
2013-01-20 22:27:55
弟子師匠、忘れずでてまいりました!
そろそろ登場(搭乗)の時期です(笑)。
実は、密かに首のところがぐるぐる回るよう、ジョイント入れてます。

日本の誇る、食玩類は、もう芸が細かすぎて。。。(^ー^)
(旅の荷物が増えます。汗)

ご察しのように、『歯』は、ぎりぎり来週診療で、ひとまず完了です。

返信する

コメントを投稿