Buen viaje! よい旅を♪

訪問ありがとうございます。旅をしたのは遥か前…現在は泥臭く土まみれ油まみれになりながら、何かを作り生きてます

【移動】 イスタンブール~セルチュク

2012年12月30日 | '12 トルコ(23日間) 

 2012年1月31日
 夜 22時40分にイスタンブールを出発して、
 

 翌朝2月1日、8時50分セルチュク到着。
 下車する客は、私一人で、バスターミナル近くの道路わき下車。
 
 セルチュクのバスターミナル【オトガル】の場所を確認して、
 

 地図を見ながら現在地を確認。
 

 予約をしていなくても、シーズンオフの時期、目星をつけていた宿は空き室ありで、無事チェックイン。
  
 漢字って、難しいもんね。おしいけど、ちょっと間違ってるぅ~。

 『ヴァルダルペンション』 シングル朝食込み25TL
 案内された部屋は、ツインだったけど、料金は同じで良心的です。
 

 宿の名物女将に『エフェス遺跡』を尋ねると、
 『歩いていける距離だよ。』
 と言われたので、天気もいいことだし、運動不足を解消するべく歩いて遺跡に向かいます。

 

 ガイドブックには、結構近い距離に書いてあるけれど、かなり歩いてます。
 歩いて、歩いて、まだ歩く。。。

 『おいおい、道間違ってしまったのかな???』

 そう思い、来た道を振り返ると、
 
 『結構歩いたなぁ~。』

 不安になりそうな頃、ようやく標識発見。
 

 標識に従って、さらに歩き、
 

 『エフェス遺跡』到着!
 

 『地球の歩き方』には、セルチュクのオトガルから徒歩約40分。と書かれてあったけど、
 中肉中背、短い足の持ち主の私は、約50分ちょいの時間でようやく到着でした。 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿